999d62811bf519d47fb142558254445f
ko~ko*s kitchen

チーズバニラのレモンケーキ

2017/08/06 00:04 お菓子


レモンケーキの型を購入したはいいが・・こんなに時間が掛かるなんて><

と言うより幼い頃に食べた記憶があるだけで、どんなものだったか覚えていないのです。

初めはバターケーキ生地の作り方で。

次はMYレシピのマドレーヌの作り方で。

でも何かが違う・・





共立て、別立て、卵一個分の生地でぴったり6個分にするのも一苦労””  配合も5gずつ増やしては減らしての繰り返し。

何とか生地は出来上がったもののプレーンではいまいち物足りない気が。。

こうなると中々レシピなんて出来ゃしない

^^; 私の悪い癖か?笑

この先はweeeekちゃんと私しか知りえない世界~







あーでもないこーでもないと言いながらも徐々に仕上がっていくレシピに嬉しさを感じるんです♡

そしてチーズとバニラを加えたこちらのレシピが完成しました☆

気になったら作ってみて下さい。







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください